イメージ 1
イメージ 2
はい公式HP
イメージ 3
の転載です
 長野灯明まつりは、長野オリンピックの開催を記念し、2004年から装いを新たに始まった祭りです。オリンピックの「平和を願う精神」を後世に遺してゆくため、世界に向けて「平和の灯り」を力強く発信しています。善光寺を、五輪の色にちなんだ光で照らす「善光寺・五色のライトアップ」善光寺参道に平和への想いが込められた光のアートが並ぶ「ゆめ灯り絵展」大きな光と小さな光を灯して、世界の平和を祈ります。
 
たくさんの皆さんに長野に、善光寺にお越しいただきたいとの趣旨で
勝手に転載させて頂きました。
お断りも無く申し訳ありませんが他意も悪意もございません。
 
今週末からですよー
いらっしゃいませー
 
我がブログに初登場でございます。
トップに据えた勢ぞろい画像の中にありながら
今までスクーターであると言う差別的行為により
本日この場所この時間まで
仲間外れになっておりました
 
全国SUZU菌アドレスファンの皆さま
申し訳ございません<(_ _)>でした
 
ブログ主は当初
オートバイに限った
偏った内容にするつもりで立ちあげ
…たはずが、ネタ不足に
じてんしゃアリーの
くるまアリーの
 
んじゃあスクーターだって
可哀相じゃん
~つう訳です
 
イメージ 4
 
数年前のライトアップされた善光寺の鐘楼です
 
先だっての地震で土台が崩れ
除夜の鐘つきまでに突貫工事で
急きょ臨時の台に移設されました
 
イメージ 5
 
もちろん参道は歩行者天国ですが
 
イメージ 6
 
押して歩けばただの歩行者ですからね
 
イメージ 7
 
こんな時はスクーターは
オートバイよりは邪魔にならず
引き廻しも楽です
 
イメージ 8
 
ライトアップも五色に彩られ
 
イメージ 9
 
一種独特の雰囲気
空気感を漂わせています
 
イメージ 10
 
ぜひともお越しになったことのない
ライダーさん
 
あなた いらしてみませんか?
 
寒いですけど