だいたい毎年11月に
少しやって

12月初旬に入れ替えている
冬タイヤへの
チェンジですが

今年は県内に住む息子が
休暇があるのでそこで
交換したいと言ってきたので

合わせてその日に全部

DSCF9388

いっぺんに全て

DSCF9389

一機にやってしまおうかと

先ずは息子が帰ってくる前に
使うたびにエア漏れする設備
事前チェックです
・・・
シュー
・・・

コンプレッサーを稼働させたら

DSCF9390

頭上から聞こえてくる
エアが噴き出す音

とうぜんコンプレッサーは
廻りっぱなしです

あいやー

DSCF9391

何度記事にしたことでしょう
原因は
長期経過による硬化・劣化での
耐久性以上の酷使!
( ´艸`)

なんせ
限り有る資金ですから
優先順位的に
後回しなんですねえ

切り詰めて
(長さと資金の両面で)
運転再開したら~

大丈夫だったのですが・・・
ねえ

エア圧充填の為に
エアゲージチャック
接続したら

・・・
シュー
・・・

あららららら

DSCF9392

むう・・・
まだ粘ります
患部を切って繋いで
またしても延命

今回は使いませんでしたが
窒素くんへの配管ホースも
割れが発生してました

早く買い換えて
新しいホースに
付け替えてあげたいんですけどね~

実は身体的に
また銭が掛かっていたんです
(別記事?)

更にエアチャックも
劣化しているようで

息子のアルミホイールの
口金
力いっぱい
チャックを押し付けていないと
漏れて
充填も測定も出来なかった
という

こっちは先送り
できないなあ