とある方のバイクブログで
こんな鉄道の遺構があることを
知りまして
日本国有鉄道(国鉄)吾妻線(太子支線)の駅(廃駅)

群馬からの帰り道
立ち寄ってみたいなと
・・・
朝、明るくなりつつある中
バイクを積んで

また来させてくださいねと
ありがとうございましたと

P1090085

彼のおうちを
お暇させて頂きます

来た時と異なり
R17号線を北上

P1090086

群馬の山容は大好きです
榛名山も赤城山も

信州の山並みとは
異質なように思えます

もうね、それこそ・・・
何度もバイクで走ってる
そんな街道のすぐ下に

P1090087

こんな遺構があったなんて
まったく知りませんでした

看板は横目で
見ていたはずなのにね

鉄道はキライじゃないけど
特別ぞっこんでも無いし
意識していなかったんでしょうね

P1090088

古い建物とか
遺構とか
なんか・・・好きです
( ´艸`)
なんでだろう?

あれ!
営業時間があったのね

P1090089

朝早く出発しちゃったので
まだ9時にもなっていません

P1090090

外から眺めるだけで
充分ですけどね(゚∀゚)

分割して貼っておきます

P1090093

P1090092

お、かの御方も

P1090094

ポスターが貼ってありました

あのコマーシャル
旅に出たくなる気を起こさせて
くれて
好きです
本当は鉄道旅を
推しているんでしょうけどね
( ´艸`)

撮ってきた画像を連チャンで
UPしておきますね

P1090095
P1090096
P1090099
P1090100
P1090101

自分は復元した駅舎近くに
車を停めちゃいましたけど

道路沿いからすぐ下
遺構のすぐ上に
すんごく広い駐車場が
整備されていますので

お近くにお寄りの際は
どうぞ行ってみてくださいね

P1090102

ん?大井川鉄道って・・・
オイオイ
確かに古い貨車ではありますが
いきさつがあるのでしょう
きっと

P1090103

こっちは当時の客車かな?

P1090104

たいし”じゃないのね
おおし”なのよね

P1090105

鉄道省って書いてあるから
やっぱ昔のダネ

P1090107

実際にこれが走っていたのかな

P1090108

楽しく興味深く
外から( ´艸`)
見学させて頂きました

道の駅(くに)六合の近くです

その後は・・・草津経由で
帰宅することも
考えたのですが
ナビがやっと本来の使い方で
最短距離を
はじき出してくれてるんで

霧の鳥居峠

P1090109

往路同様の濃霧の菅平

P1090111

走り抜け帰宅
ハイエース走行距離
往路は130㎞余りでしたから
復路は寄り道して150㎞

P1090112

全行程283㎞
セローを積んでの群馬ツー
バイク積んでるのに
高燃費\(-o-)/8㎞/ℓ(爆)

彼からのお土産

P1090124

収穫期を外れてのカボチャ

だから
食べて見ないとわからない
という
ミステリアスなお楽しみと
( ´艸`)

またしてもバイクグッズ

P1090125

増設スクリーンを
頂いちゃいました

なんでも
ツーセロのスクリーンに
取り付けたら
ブレて役に立たなかったそうで

試してみてとのことで
工夫
こっちも楽しんでみたいと
思います

足掛け三日
600㎞超え

この秋
また記憶に残る旅が
できました
(人''▽`)ありがとう☆

感謝申し上げます

わたしはFBをやっていないので
拝見できていないのですが
彼のFBです
https://ja-jp.facebook.com/sakae.arai.9