息子はもう
乗らないというし
バイクは
動かないし
あたしも余裕なく
しばらく
どうすることも
出来ないので
年度末ということも
あり
節税対策(謎)?
名義変更ではなく
廃車
一時抹消登録に
出向きました
DSCF2052
長野陸運局
大型バイクが
何台も
継続車検受けに
来ていましたよ

必要なものは
① 外したナンバープレート
自賠責のシールは 
予め剥がしておく 
②軽自動車届出済証    

そして窓口に行くと
①OCRシート 軽二輪第五号様式
②軽自動車税申告書      
③手数料納付書        
をもらいまして
書き方の見本通りに
書き上げて
再度窓口に提出し
手続きを待って
最後に
軽自動車届出済証返納証明書
DSCF2053
を受け取って
終わりです
お金は一切
掛かりません!
タダ( ´艸`)
印鑑も要りません
時間にして
3~40分くらいかなぁ

さて
ハイエースから
バイクを降ろしたら
そのスペースに
DSCF2054
年始からリビングで
活躍してくれた
石油ファンヒーター

積み込みします

もしかしたら
春のサンタさんが
4月の下旬に
メンテナンス
してくれるかも
しれないので
お店に持って行って
待っていようかと

もうね
本格的な寒さは
無くなって
参りましたのでね
小さいストーブと
コタツで大丈夫

よろしくお願い
いたしまぁ~っす
と✋