シマノのブレーキ
ミネラルオイルは
赤いお色ですねんシリンダーに入れて
それを下から
キャリパー側から
ゆっくりと
注入していきます
レバー側に装着したオイル受けの
カップの中に
上がってきますが気泡が抜けるまで
入れ続けます
でいったん
キャリパーの
ブリードプラグ
締めまして
今度はシリンダーを
外して
別の
シリコンチューブを
接続して
ビニール袋へ
今一度
ブリードプラグ
開きますと
気泡を伴った
オイルが
自然と袋の中に
流れて落ちます
気泡が
出なくなったら
プラグを締めてチューブを外し
あ・・・
この黄色いのは
ですねえ
ブレーキパッド
オイルで汚れて
一巻の終わりに
ならないようにと
挟んでおく
治具みたいな
スペーサー
ですねんな
で、この一連の
作業ですが
気泡が楽に
抜けるようになるべくホース
レバーから
キャリパーへ
上下に真っ直ぐ
なるように
そうすっと
気泡抜きが
楽かもね!
あっこれだ
今朝が可燃ごみの
回収日だったので
ぜーんぶ
捨てちゃった後
ビニール袋
探したけど
ちょうどよい
サイズ
これしか無くて
・・・
失敗でしたん穴が開いていたのね
(;^_^A
トレーの中で
作業したから
大事にならなかった
けど
油まみれ(゚∀゚)
紙に吸わせて
燃えるゴミに
いたしました
さーあとは
キャリパー
サポートへの
取り付けです
ローターと
擦れないように
気を遣う
細かい調整作業
いってみよう✋
ミネラルオイルは
赤いお色ですねんシリンダーに入れて
それを下から
キャリパー側から
ゆっくりと
注入していきます
レバー側に装着したオイル受けの
カップの中に
上がってきますが気泡が抜けるまで
入れ続けます
でいったん
キャリパーの
ブリードプラグ
締めまして
今度はシリンダーを
外して
別の
シリコンチューブを
接続して
ビニール袋へ
今一度
ブリードプラグ
開きますと
気泡を伴った
オイルが
自然と袋の中に
流れて落ちます
気泡が
出なくなったら
プラグを締めてチューブを外し
あ・・・
この黄色いのは
ですねえ
ブレーキパッド
オイルで汚れて
一巻の終わりに
ならないようにと
挟んでおく
治具みたいな
スペーサー
ですねんな
で、この一連の
作業ですが
気泡が楽に
抜けるようになるべくホース
レバーから
キャリパーへ
上下に真っ直ぐ
なるように
そうすっと
気泡抜きが
楽かもね!
あっこれだ
今朝が可燃ごみの
回収日だったので
ぜーんぶ
捨てちゃった後
ビニール袋
探したけど
ちょうどよい
サイズ
これしか無くて
・・・
失敗でしたん穴が開いていたのね
(;^_^A
トレーの中で
作業したから
大事にならなかった
けど
油まみれ(゚∀゚)
紙に吸わせて
燃えるゴミに
いたしました
さーあとは
キャリパー
サポートへの
取り付けです
ローターと
擦れないように
気を遣う
細かい調整作業
いってみよう✋