bsltd深夜の絵日記帳

出来ないことをなげくより、出来ることを愉しもう。

2016年06月

先週、駆け出しのわたくしが
お世話になっております
御同業のHちゃんに連れて行ってもらって

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居酒屋さんのカウンターで

きんきん冷えた生ジョッキと

こいつはデカさと旨さにびっくりの

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能登石川は高浜の
岩かき

塩スープでまろやか優しい
生ホルモン鍋

うーんご馳走になっちゃって

Hちゃん!
お孫ちゃんに自転車買ってくれた
マスター!

大変美味しゅうございました

いやー
胃袋も心も
満腹・満足

どうもありがとう~
生きてるって良いねー

こんどはグルメツーリングね!

この後は
二件目に突入したのでしたあー

ハイエース
乗り出して初めてのエアエレメント交換

その後第一回給油時走行燃費
7.7㎞/ℓ
いや改ざんしてないっすよ

そーして今回2度目の給油

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7.65だから・・・

まあこんなもんなんだねきっと

つーことは
多分

きっと5~8%燃費が改善されたのでは?
なかろうか!

引き続きレポートしてみます

です

8超えしたかったなあ~
やっぱり

我が友福島県民の
愛すべき郷土銘菓をご存じか!

お土産に期待してるぞよ(嘘)


あああ

失礼つかまつった

本日の主役は

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”マタドール”

オレッ

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何で北千住で闘牛まがいのネーミング?

うーん
そっか
牛骨だから牛つながりな訳ね!?

くくく

闘牛士ならぬ闘牛脂だってさ

東京にお住まいの老若男女よ
行ってみたれ

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あたしゃ信州の空の下で
5分後に食するだろうよ
カップ麺!

いざや!

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はふー はふー
あっちい~

ほお~う
なるほど~

濃いわあ~

甘しょっぱい
牛骨と味噌のコラボレーション

若い兄ちゃんには受けるかもね
かなりボリューミーでした

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本日は東京は足立区
千住 マタドール様

ご馳走様でした。
カップ麺とはいえどーもどーも

くどいポタージュ見まちごうなかれ
こってりした満腹の一杯です

はー口がくどい後味引くー

こう言う時は爽快に!

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ヨーグルト風味
「爽」

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さあさあ

人生しょっぱかったり
すっぱかったり

いろんな味が体験できるね

きょうはどんな一日が始まるのかなあ~
わーくわく
^^

左ホークのオイル漏れに始まり
なんと永年
オイルシールが
ちゃんと奥まで納まっていなかったことが
判明
 
ふう
 
何でもない右側にも
事が舞い降りてこない様に
 
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シリコングリスのオマジナイ
 
やっておこうかね
 
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これで少しは安心だ
 
あーやれやれ
 
重い腰を上げて
 
漏れた左ホークを抜かなきゃね
 
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車体から抜き取った
 
ちょっとストロークさせただけで
漏れ出るホークオイル
 
シール交換は先送りにして
 
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オイルシールプッシャー
でガツンガツン
 
いやあ~なかなか手ごわい
 
散々からかって
 
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やっとリングが
溝に納まる適正位置になった
 
さてと
 
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オマジナイを施してっと
 
一旦家の中に入りまして
 
ペヨング食べながら
 
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マニュアルで
各部の組み付け
締めつけトルクのおさらいです
 
カップ焼きそば食べ終わり
 
ちゃっちゃと組んで
 
午後、
 
万座から横手
志賀の天空回廊走り抜け
 
下界は28℃の蒸し暑さ
横手の気温は12℃
 
このギャップに翻弄されながらも
突っ走った80㎞
一時間半余り
 
さて・・・
 
効いたかな?オマジナイ
 
どうなんだろう?
 
今夜はサイクルショップ経営の
先輩と吞み会だし
 
ゆっくりルネッサ寝かせておいて
 
漏れていなけりゃまた
しばらく通勤で走って
 
予後観察でんすね
 
結果はどうなるのか
 
やっぱオイルシール交換か?
 
こうご期待!www

買ったばかりのCBXもそうだった
 
北海道に出発直前のセローも
 
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おかげで渡道が一日延びてしまった
 
チビKawasaki
KS-Ⅱも
 
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そしてゼファーも
 
みんな、みーんな
ディスクブレーキ側
左側のオイルシールが
やられてる
 
なんで?
なんでオイルがつくとヤバい方の
ブレーキ、左側が駄目になるの?
 
スタンドの方に傾くから?
 
んな訳なかろう~に
 
そもそもなんでうちのバイク達
ディスクキャリパーは左側?
よく分からん
 
んでこんどは・・・
 
ルネッサ、お前もかよ~
 
面倒臭いなあーもう
 
またあのオマジナイ
してみっかな!
 
それで治癒したこともあっからな
 
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セローの右も
 
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ゼファーの左も
 
実はシリコングリス充填で
今までシールからのオイル漏れ
 
見事に無きことにしてきた
実績がある!
 
今回はけっこうな量の漏れだが
これが止まれば
サスホークの漏れに
「シリコングリス充填が有効!」
ということが実証され
声高々に宣言できるではないか!
 
ものぐさ素人メカニック
うーん
相応しい手抜きテクニック
 
よし、実践開始だ
 
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先ずはエアダスターで
漏れたオイルとダストを吹き飛ばす
 
ブレーキに付着しない様に
養生してね
 
汚れをふき取った
シールの抜け止めリングを
嵌めた時に違和感
 
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あれ?
なんか浮いてるぞ
リングが溝に落ちてない
 
???
まさか・・・
 
今までずっと?
 
どうやらオイルシールが
適正な位置に収まること無く
そのままリングが浮いていたようだ
 
あー
また面倒なことになっちまった
 
ブーツラバーを
それも長いのを装着している
我がルネッサ!
 
シールをもっと深く押し込むには
ブリッジから抜いて
叩き込まなきゃならんじゃないの
 
そこまでやるなら
新品のオイルシール
入れ換えようかなあ~
 
あーでもそうすっと
インナーチューブ抜かなきゃならんし
 
あーもう
 
ちきしょー
 
どっちにしても
分解して
抜くしかあんめーよ
前ホーク!
 
憎たらしいったらありゃしない
 
あんたならどうする?
 
そして話はつづく

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